一 本 持ち 手 バッグ 作り方

一 本 持ち 手 バッグ 作り方. トートバッグエコバッグの作り方 1 生地を本体と持ち手用にカットします。 (動画参照) 2 本体の記事を中表に半分に折り、端を9.5×8cmずつカットし、口の部分に接着芯をつけます。 3 袋の口を縫います。 この時中心に輪にしたゴムも縫い付けます。 4 持ち手の記事を筒状に縫いひもを作ります。 5 本体に持ち手とボタンをつけたら、出来上がりです。 ③巾着型 hoko1713 903. 【作業時間】40分 レベル★★☆☆☆ 入園入学の必須アイテム、レッスンバッグ(通園・通学バッグ)。 先日は『2枚仕立てのレッスンバッグの作り方』を紹介しました。 今回は、裏地のない1枚仕立てのレッスンバッグの作り方を紹介します。

コレクション 裏地 付き 巾着 作り方 持ち 手 276530 from arshsyd.blogspot.com

【作業時間】40分 レベル★★☆☆☆ 入園入学の必須アイテム、レッスンバッグ(通園・通学バッグ)。 先日は『2枚仕立てのレッスンバッグの作り方』を紹介しました。 今回は、裏地のない1枚仕立てのレッスンバッグの作り方を紹介します。 「コロンと可愛い巾着袋の作り方/まんまる巾着袋」マチ付きの巾着袋の作り方です。 コロンとした形が可愛い巾着袋です。 マチがあるので、見た目よりたっぷり入ります。 表地とサイドの生地を変えると可愛いです。 お好みの布合わせで作ってみてくださいね♪[材料]表地2枚・裏地2枚. トートバッグエコバッグの作り方 1 生地を本体と持ち手用にカットします。 (動画参照) 2 本体の記事を中表に半分に折り、端を9.5×8cmずつカットし、口の部分に接着芯をつけます。 3 袋の口を縫います。 この時中心に輪にしたゴムも縫い付けます。 4 持ち手の記事を筒状に縫いひもを作ります。 5 本体に持ち手とボタンをつけたら、出来上がりです。 ③巾着型 hoko1713 903.

トートバッグエコバッグの作り方 1 生地を本体と持ち手用にカットします。 (動画参照) 2 本体の記事を中表に半分に折り、端を9.5×8Cmずつカットし、口の部分に接着芯をつけます。 3 袋の口を縫います。 この時中心に輪にしたゴムも縫い付けます。 4 持ち手の記事を筒状に縫いひもを作ります。 5 本体に持ち手とボタンをつけたら、出来上がりです。 ③巾着型 Hoko1713 903.

「コロンと可愛い巾着袋の作り方/まんまる巾着袋」マチ付きの巾着袋の作り方です。 コロンとした形が可愛い巾着袋です。 マチがあるので、見た目よりたっぷり入ります。 表地とサイドの生地を変えると可愛いです。 お好みの布合わせで作ってみてくださいね♪[材料]表地2枚・裏地2枚. 【作業時間】40分 レベル★★☆☆☆ 入園入学の必須アイテム、レッスンバッグ(通園・通学バッグ)。 先日は『2枚仕立てのレッスンバッグの作り方』を紹介しました。 今回は、裏地のない1枚仕立てのレッスンバッグの作り方を紹介します。 長さや幅は作りたいバッグによって変わりますが、手順は変わりません。 1)持ち手の生地を裏返しに置きます。 2)縫いしろとして1cm折ってアイロンをかけ、反対側も同じようにします。 3)中央から半分に折って重ねます。 4)両端を縫います。